“イチメーター”エイミーさん、3000本目撃の旅へ ネットで旅費の援助募る

エイミーさんがイチロー3000安打達成の瞬間に立ち会う旅に

 3000安打への金字塔が目前に迫っているマーリンズ・イチロー外野手。17日(日本時間18日)の敵地カージナルス戦では久しぶりにスタメンに名を連ね、3安打をマーク。メジャー通算2994安打とし、史上30人目の偉業に向け残り「6」とした。

 そんなイチローをマリナーズ時代から追い続け、「イチメーター」の製作者としても知られるエイミー・フランツさんが3000安打達成の瞬間に立ち会う旅に出ている。

 後半戦に突入したマーリンズは敵地での7連戦からスタート。エイミーさんもセントルイス、フィラデルフィア、そして本拠地マイアミと観戦を続ける予定だという。17日にセントルイスでの3連戦が終わった後には、自身のツイッターで「今、フィラデルフィアに向かう途中」と、18日(同19日)から始まるフィリーズ戦の舞台へ出発したことを報告している。

 シアトル在住のエイミーさんがマイアミを本拠地とするイチローを追うことは困難を極めるようだ。今回はインターネットを通じて広く呼びかけ、考えに共感した人たちから資金を募る「クラウドファンディング」を用いて、旅費の一部を工面することを計画。1安打1ドル(約105円)と計算、3000ドル(約31万5000円)を目標に設定し、今月9日から旅費のサポートを訴えかけている。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY