“イチメーター”エイミーさん、3000本目撃の旅へ ネットで旅費の援助募る

3000安打の瞬間へ熱い思い「直接見られる可能性にとても興奮」

 その中でエイミーさんはイチローを追い続けた日々や3000安打を目撃する旅に対する熱い思いを英語で綴り、文章には現在、日本語訳もついている。

「今回、これ以上の場所は訪れられないので、できればこれらの街のどこかで3000本達成の瞬間を見届けられることを願っています。

 イチローはもうシアトルの選手ではなくなりましたが、私はトレード後もずっと彼のヒット数をカウントし続けてきました。今では彼を直接見れる機会は滅多にないのですが、それでも私はこうして彼のヒットをカウントするのが好きです。だから彼がメジャーリーグで3000本のヒットを打つ瞬間を直接見られる可能性にとても興奮しています。

 よろしければこの夢の旅に力をかしてください。サポートしてくださった方々には心から感謝を捧げます」

 イチローにとってはあくまで3000安打は通過点に過ぎないが、誰もが認める金字塔であることに変わりはない。日本人外野手の挑戦を見守り続けてきた長年のファンにとっても特別な瞬間となるに違いない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY