【2013年 ダルビッシュ・プレイバック】ダルビッシュの魅力が詰まったエンゼルス戦の投球

去年と比べて変わったところ

――18イニング連続無失点となった。

「今日はすごく良かったですけど、その前に運もすごくあったので。前回の登板もそうですし。だから、今日は今日で終わって、また次にしっかり投げることだけを考えています」

――直球がよかった。

「すごくスピードというよりも、キレというか、力があったので、キャッチャーも受けてて分かっただろうなっていうのはありました」

――大差がついてどう思った?

「監督にも言われましたけど、自分自身でも0-0と同じだと思って投げました」

――去年と比べて今年は違っていることはあるのか?

「去年よりも慣れているというか、色んな状況が分かっているので、リラックスしてます」

――三振がトップで、4勝目もトップ。キャンプからこういう立ち上がりになるという感覚はあった?

「あまり予想もしてないですし、4月どうだろうとか、今はまだ4月なので、シーズン終わってどうだったかと言うだけなので、途中経過で何も思うことはないです」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY