メジャーリーグにおける今オフの勝者と敗者は?

ロビンソン・カノはリッチになったが……

 続いて敗者。

【1】フィラデルフィア・フィリーズ
 マーロン・バードと結んだ2年1600万ドル(約16億5000万円)は高額すぎると指摘されている。さらに、捕手のカルロス・ルイーズとの3年契約延長やロベルト・ヘルナンデスの獲得も失敗となる可能性が高い。

【2】マービン・ミラー
 1960年代から1980年代にかけて選手会の地位向上に大きく貢献したが、またしても野球殿堂入りは叶わなかった。

【3】ロビンソン・カノ
 マリナーズと10年2億4000万ドル(約247億円)の超大型契約を結んだ男は、確かにリッチになった。ただ、ヤンキースでスーパースターとしての地位を確立することはなかった。アレックス・ロドリゲスの二の舞いになるのではないかと見られている。

【4】コロラド・ロッキーズ
 2006年にMVPに輝いた強打のジャスティン・モーノー内野手、ヤンキースで中継ぎとして活躍したブーン・ローガンを獲得したが、どちらもチームの身の丈に合っていないとされている。アスレチックスからトレードで獲得した先発左腕のブレット・アンダーソンもケガが多い。

【5】監督たち
 ビデオ判定の拡大は、監督たちにとって吉と出るか凶と出るか。さらにイライラをため込むことにつながる可能性もある。

【6】カンザスシティ・ロイヤルズ
 先発左腕ジェイソン・バルガス、正二塁手候補のオマール・インファンテと、いずれも4年契約を結んだが、やや長すぎるという印象だ。

 同紙は、地元チームであるヤンキースとメッツについては、まずまずの動きを見せているとしている。この先、このランキングに割り込んでくる選手、チームはあるのか。出来れば「敗者ランキング」には入りたくないところだが……。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY