ヤンキースが1日限定でマー君グッズの大セールを実施

出費の回収に取りかかるヤンキース

 ヤンキースが田中将大投手のお披露目となった入団会見に華を添えるように、マー君グッズの大セールを1日限定で行い、話題となっている。

 ヤンキースは日本時間12日午前1時、公式ツイッターで「ヤンキースドッドコムで田中のグッズを50ドル以上購入すれば、2つ目の商品は無料。今日限定」と急きょ発表した。ケーブルテレビで生中継された田中の入団会見により、全米中の注目が日本人右腕に集まるこのタイミングを最高の商機ととらえたようだ。

 公式HPのオンラインショップではすでに田中グッズは大々的に売り出されている。背中に「田中 19」と漢字で記されたヤンキースカラーのネイビーブルーの半袖シャツは27ドル99セントで発売開始。日本人ファンのみならず、漢字のデザインに興味を示すアメリカ人の愛好家にも人気を博しそうなグッズはMからダブルXまで4サイズも用意されている。

 さらには伝統のピンストライプの「背番号19 TANAKA」のレプリカユニフォームも99ドル99セントで紹介され、デレク・ジーター遊撃手や新加入のブライアン・マッキャン捕手ら人気選手を押しのけ、公式HPのショップでは一番目立つ位置にマー君グッズが配置されている。名門はスター獲得に必要とした7年契約1億5500万ドルという大出費を早速回収にかかっていかのようだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY