マー君がいよいよキャンプイン 最も印象に残ったのは1マイル走!?

「走り込んでも足の遅さはなかなか改善されない」

――No.3スターターということでGMとかも発言してるけど、どのように感じる?

「マウンドに上がれば何番手というのは関係ないと思うので、マウンドに上がれば、先ほども言いましたが勝つこと考えて投げたいと思うので、僕は何番手でも構いません」

――ここまで注目されていると思ったか?

「今日、グラウンドに入るときに沢山のカメラの数には正直おどろきました。こんなに沢山いるんだ、という風には思いました」

――これだけメディアの注目を集めている中で、やりたいようにできないことはあったか?

「いや、特にはなかったですけど、ランニングは元々足が遅いので、頑張りました」

――ここまで走るとは想像してなかった? もう少し走り込みしてきた方がよかったと思うか?

「走り込んでも足の遅さはなかなか改善されないので、いきなり何を走るかは全然知らなかったので『この距離走るんだ』という感じではありました」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY