イチローの美技に絶賛の嵐 「伝説は静かに消えたりしない」「イチローのプレーを見るためにお金を払う」

イチローが見せた信じられないスーパープレー

 ヤンキースのイチロー外野手が13日のレッドソックス戦で4回裏から代走で途中出場し、スーパーキャッチで魅せた。

 3-2の1点リードで迎えた8回表1死の場面で、相手の主砲、デビッド・オルティズの放った大飛球に、イチローがジャンプ一番。フェンスに身体をぶつけ、体勢を崩しながらも好守を披露した。

 これにはヤンキースの公式ツイッターも「イチローが信じられないキャッチ。壁を上って8回ツーアウト」と速報。衝撃のプレーにオルディズも茫然自失の表情だった。この回は2アウト満塁までピンチが広がったため、この守備の価値は大きかった。

 天才健在をアピールしたイチローの美技を、地元メディアは満場一致で絶賛ツイートで報告した。ESPNのアンドリュー・マーチャンド記者は自身のツイッターで「伝説は静かに消えたりしない。イチローが名キャッチ」と伝えると、地元ラジオ局WFANのスウェニー・ムルティ記者も「ベルトランがまだライトを守っていたら、オルティズの当たりは二塁打だった。素晴らしいキャッチだった」と続いた。

「MLB.com」のレッドソックス番記者のイアン・ブラウン氏ですら、「イチローのプレーを見るために私はお金を払う」と絶賛していた。

 打撃は1打席でヒットなしに終わったイチローだが、ヤンキースの3-2勝利に大きく貢献している。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY