メジャー屈指のエース対決を前に現地報道も過熱 ダルビッシュVSヘルナンデスは「世紀のピッチング対決」!?

過去2度の対決はヘルナンデスに軍配

 過去2試合の直接対決ではヘルナンデスが圧勝。いずれもダルビッシュにとってメジャー1年目の2012年シーズンの対戦だった。同年5月21日の試合は6-1、7月14日の試合では7-0。乱調に終わったダルビッシュに対して、ヘルナンデスは見事なピッチングを見せている。

「テキサス戦はいつも以上に気合が入る。何回か打たれている。いいピッチングをして、自分の仕事をしたい」 

 ヘルナンデスはレンジャーズ戦でのここ11試合の先発で、2勝8敗、防御率4・93と苦手としているだけに、闘志は高まっているようだ。

 一方、昨年サイ・ヤング賞候補の2位となったダルビッシュだが、2007年以降に同賞を受賞した投手との投げ合いで勝利したのは過去に1度だけ。2011年にサイ・ヤング勝を受賞しているタイガースのジャスティン・バーランダー投手に昨年5月に投げ勝っただけだという。

 ヘルナンデスとの投げ合いで過去2試合敗れているダルビッシュの3度目の正直はなるか。そして、2度目のサイ・ヤング賞投手との対決を制することはできるのか。キングとの直接対決を制することができれば、ダルビッシュはサイ・ヤング賞にまた一歩近づくはずだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY