川崎宗則が33歳の誕生日に新しいダンスを披露!?

自分の誕生日を祝うダンスを開発した川崎

 現在、ブルージェイズ傘下の3Aバッファロー・バイソンズでプレーする川崎宗則内野手がMLB公式サイトの動画に久々の登場を果たした。「ダンスキング、ムネノリ カワサキが誕生日を祝う新しいダンスを開発」との見出しで特集されている。

「ダンスのスーパースターでファンに大人気のムネノリ カワサキは火曜日に33歳の誕生日を迎えたが、チームが電光掲示板で川崎の誕生日を祝うと、カワサキはすべての祝賀パーティーで伝統になりそうな新しいダンスで反応した」

 MLB公式サイト内の動画ニュース「Cut4」の特集記事でこう伝えられている。

 記事ではフル動画だけでなく、川崎が編み出した最新ダンスの動画を3分割しながら説明。川崎がマリナーズ時代にベンチで華麗に舞う動画などもあわせて紹介するなど、いかに川崎がメジャーファンに愛されているのかを伝える内容となっている。

 6月3日の誕生日当日のトレド戦では途中出場で残念ながら一打席凡退に終わった川崎だが、4日のトレド戦では8番ショートで先発。3打数2安打の活躍で打率を2割6分8厘と伸ばしている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY