メジャー自己ワーストの5失点 田中将大が苦しい時期に直面も「すべてが駄目なわけじゃない」

最近3、4登板を振り返って気になっている部分

――最近3、4登板を振り返ると気になっている部分は?

「もちろんありますけど、別に3、4登板に限らず、ずっと思い通りにいってない部分はあります。結果がここ最近、数字が残っていないのでそう言われてもしょうがないですし、それはどう言われようと自分のやるべきことっていうのは、これからもしっかりやっていかないとなと思います」

――3-1から逆転されてどれほど悔しかった?

「そうですね。簡単にまた初回に点をやってしまったんですけど、すぐに逆転してくれて、あとは僕が抑えればっていうところだったんですけどね。抑えられなくて、やはり悔しいです」

――過去3、4登板で思い通りにいかないのは。

「だから3、4登板だけに限らないですから」

――ピッチングの問題か、相手バッターがうまく対応できているからか。

「いや、両方じゃないですか、それは」

――苦しい中でカウントを整えるところまではいったけど、決めるところまでは苦しそうに見えた。

「うーん。結果的に追い込んでから打たれたところはありましたし、追い込む前にファーストストライクを打たれてヒットになった部分もありましたし、全体的にやっぱり苦しかったかなと思いますね。ピッチング的には」

――前回は「ブルペンから体が重いの感じた」と話していた。今日は?

「うーん。結果がこういう風に残っていないので、どう言ったところでしょうがないかなと思いますけど」

――その中で今回はどう違うのかを教えてもらえたら。

「いや、言いたくないです」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY