田中将大が早期復帰に強い決意 「気持ちは落ちましたけど、そんな姿をいつまでも見せてもいられない」

次のステップは、肘の痛みが取れてから

――リハビリメニューは今日やったのか?

「リハビリっていうのは、故障箇所のことですよね? まだリハビリの段階です」

――休めるのか。

「休めるというか安静ですね」

――今日は他の箇所をトレーニングは?

「トレーニングはしました」

――逆にこの期間で前半戦を踏まえて鍛えたいところは?

「鍛えたいというか、投げない分、そういう時間というか強度とか色んなことは出来るとは思うので。シーズンを投げて、ローテーションを守って、というときよりは。まぁ、色んなことやれるなと」

――外では走っている?

「外では走ってないです。とにかくバイクとか、そういうジムでやるようなマシンで、走る系とかをやったりしてますけど」

――次のステップはどれくらいの目安なのか。

「それは分からないです。さっきから言っているように、肘の痛みが多分取れてからだと思います」

――ドクターに診てもらって、行きましょうという感じか?

「まぁ最終的にそうやってステップアップするときはそうなると思いますけど、まずはやっぱり僕が『肘が痛くない』って言わないと何も始まらないんじゃないですか」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY