イチローが逆転3ランもジーターに見せ場を奪われる!?

イチローを祝福するジーターの“顔芸”が話題に

 ヤンキースのイチロー外野手が25日(日本時間26日)のブルージェイズ戦で今季1号となる3ランで6-4の逆転勝利に貢献したが、イチローを祝福するデレク・ジーター遊撃手の“顔芸”が全米で大きな話題になっている。MLB公式サイトは「デレク・ジーターはイチローのホームランにプライスレスなリアクションを披露」と動画で特集している。

 イチローは1点を追う3回裏に相手のエース、マーク・バーリー投手から逆転3ランを放った。記事では今季限りで現役引退を表明しているキャプテンのリアクションに注目。ベースを一周し、ダグアウトに戻ってきたイチローを一番前で待ち構えるジーターはなぜか無表情で、冷たい視線を浴びせていた。しかし突如、破顔一笑。瞬時に表情を一変させるハイレベルな“顔芸”を披露した。ジーターは一気にテンションを上げながら、イチローとハイタッチし、今季初本塁打を祝福していた。

「イチローは今季初ホームランを打ったが、見せ場を奪ったのはデレク・ジーターのリアクションだった。ヤンキースのキャプテンはイチローがダグアウトに戻るまで虚ろな視線だった。だが、イチローがダグアウトに帰還すると、他の選手と一緒に興奮を爆発させていた」

 お茶目なジーターの祝福を記事でこう報じている。

 イチローとジーターはどちらも殿堂入りが確実なメジャー最高の名手。不惑を迎えた伝説的な2選手のハイタッチに象徴されるように、4連勝中のヤンキースの雰囲気は最高潮に達しているようだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY