イチローが走攻守で大暴れ メジャー歴代48位タイとなる2810安打でジョージ・シスラーに並ぶ

イチロー自身も思い入れのあるメジャー伝説の選手に並ぶ

 ヤンキースのイチロー外野手が8日(日本時間9日)、本拠地でのインディアンス戦で1本の貴重な安打を放った。10-6で迎えた7回に先頭で右前打。ヤンキースの発表によると、これでメジャー通算2810安打となり、ジョージ・シスラーと並んでメジャー歴代48位タイとなった。

 シスラーはイチローが2004年に262安打を放つまで、メジャーのシーズン安打記録(257本)を保持していた人物。イチロー自らセントルイスに墓参りに訪れたこともあるなど、思い入れを持っている人物だ。

「9番・右翼」で2試合連続先発のイチローは、4回にディッカーソンのライナーを滑り込みながら好捕。3点差に迫られた6回2死1、2塁のピンチでは、右中間へのラミレスの鋭いライナーに走り込み、ジャンプしても ぎ取った。超ファインプレーにヤンキースタジアムが大歓声に包まれた。

 この日は、初回と6回に盗塁も決めるなど走攻守で大暴れ。1試合2盗塁は昨年6月15日以来、1年2か月ぶりだった。

 ヤンキースが補強した影響でベンチスタートが増え、地元紙ニューヨーク・ポストにトレードが可能となるウェーバーに載せられてことも報じられたが、猛然とアピールした。

 ヤンキースはインディアンスを10-6で下して3連勝。イチローは3打数1安打1四球2盗塁で打率は.276となった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY