【今日のMLB日本人選手】日本人選手が各地で活躍 イチローが走攻守で魅せ、川崎2安打、岩隈10勝目、上原24セーブ目

攻守に活躍を見せたイチロー、川崎も2安打

○ヤンキース対インディアンス(ニューヨーク)

 ヤンキースのイチローは、本拠地でのインディアンス戦に9番ライトでスタメン出場。ヤンキースは1回裏にいきなり5点を奪うビッグイニングを作り、イチローは内野ゴロの入れ替わりで出塁すると、早速盗塁を決める。6回に回ってきた第3打席では四球で出塁すると、今日2つ目の盗塁を決める。守備でも4回にディッカーソンのライナーを滑り込みながら好捕、6回には右中間に飛んだラミレスのライナーをジャンピングキャッチし、スタジアムを沸かせた。

 7回裏に回ってきた第4打席では、ライト前にクリーンヒットを放ち、これがメジャー通算2810安打。ジョージ・シスラーの持つ記録に並び、安打数でメジャー歴代48位タイとなった。

 試合はヤンキースが10-6で勝利し3連勝。

イチロー 打率.276 本塁打1 打点14 盗塁9

○ブルージェイズ対タイガース(トロント)

 ブルージェイズの川崎宗則は、本拠地でのタイガース戦に7番サードでスタメン出場。ブルージェイズは初回に1点を先制する。2回、先頭打者で打席が回ってきた川崎は、レフトへの2塁打で出塁。犠打で3塁へ進むと、9番ゴインズの内野安打でホームを踏む。ブルージェイズはこの回3点を挙げ、序盤で4点のリードを奪う。

 川崎は3回裏に回ってきた第2打席で送りバントを決めると、5回裏の第3打席ではセンター前ヒットを放ち、2打数2安打1犠打1得点と、しっかりと仕事を果たす。7回裏、1死1、2塁のチャンスで回ってきた打席で、トールソンを代打に送られこの日はお役御免。

 試合は、9回表に3点を奪い逆転したタイガースが5-4で勝利している。

川崎宗則 打率.294 本塁打0 打点8 盗塁0

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY