タイガー・ウッズが田中将大を激励!? クラブハウスで談笑するシーンも

ウッズの来場にヤンキース担当記者も興奮気味にツイート

 ヤンキースの田中将大投手が、ゴルフ界のスーパースターであるタイガー・ウッズから激励を受けた。19日(日本時間20日)のアストロズ戦を観戦するためタイガーがヤンキースタジアムを訪れたことをヤンキース担当の地元記者らも次々とツイッターで報告している。

 タイガーは試合前に両チームの打撃練習などを見学したという。ESPNのアンドリュー・マーチャンド記者は試合開始の約2時間前に「タイガー・ウッズがたった今、ヤンキースのダッグアウトの外に出てきた」と興奮気味に報告。アストロズ側のダッグアウトでは、主力選手のデクスター・ファウラーと談笑する場面もキャッチされている。

 さらに、ヤンキース側のクラブハウスも訪れていたという タイガーは、右肘靱帯部分断裂でリハビリ中の田中と接触したという。地元紙ニューズデイのデビド・レノン記者は「タイガー・ウッズはヤンキースのクラブハウスの通路で田中と談笑している。残念ながらフォトレンジ(撮影できる範囲)の外だ」とツイッターに投稿した。

 実は、タイガーと田中は同じエクセル・スポーツ・マネージメントが代理人業務を務めているという縁がある。しかも、田中のゴルフ好きは有名だ。今年は自分自身も腰痛の影響などで苦しむタイガーだが、復帰を目指してリハビリに取り組む右腕に対する激励の言葉もあったかもしれない。田中にとって、思い出に残る出来事だったことだけは間違いないだろう。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY