実戦形式の投球練習に登板した田中将大の復調にバッター役が太鼓判 メジャー復帰は「ものすごく近い」

9月中旬のオリオールズ戦での復帰を予想する声も

「彼はいい感じに見えたよ。間違いなく、怪我をする前の段階には戻っていない。彼はしばらくの間、離脱していたからね。でも、彼の投げる姿を見ることができて良かった」

 さらに「メジャー復帰の準備は整ったか?」という質問には「ものすごく近い。彼は先発して、アウトを奪える。責任のある仕事をしたいと思っているはずだし、成功して、チームの助けになる最高のチャンスを彼に与えたい。それはワクワクすることだよ」と語ったという。

 ライアンは田中の変化球についても絶賛。「ボールは動いていたね。何球かは僕の方に曲がってきたし、カットするボールもあった。変化がえげつなさ過ぎてスイングをするのも忘れるボールもあったよ」と話している。効果的なスライダーとスプリットは錆び付いていなかったようだ。

 日米のメディアでは、現地時間9月12、13日のオリオールズ戦での復帰を予想する声が出始めている。ヤンキースはプレーオフ進出へ向けて厳しい状況にあるが、前半戦だけで12勝を稼いだ田中は、今季中に再び圧巻のピッチングを見せられるだろうか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY