田中将大のメジャー復帰は来週末のブルージェイズ戦か 指揮官は「その可能性もある」
同僚は「彼は素晴らしいピッチングを見せた」と復調に太鼓判
一方、地元紙ニューヨーク・デイリーニューズはこの日の実戦形式の練習で、田中の伝家の宝刀が復活したことを伝えている。打席に立ったのは、メッツから移籍直後のクリス・ヤング外野手ら4人。5月14日のメッツ戦で田中が完封勝利を挙げた際に、メッツは4安打を放ったが、そのうちの1本はヤングが打っていた。
「彼は本当に良かった。みんなに速球がどう見えたかは定かではないけれど、彼のスプリットはこの上ないほどよく見えた。今年の初めに対戦していたので、打席でどんなボールがやってくるのか分かっていた」
絶好調時の田中を知るヤングは、この日の対戦を終え、宝刀のスプリットの切れ味が戻っていると証言している。4人の打者は本気で田中に立ち向かっていたといい「彼はアメージングだよ。ヒットを打たれない。我々はみんな本気モードだったけどね。ただ打席に立っているわけではない。できるだけ、実戦に近いシチュエーションを作ってあげようした。そこで彼は素晴らしいピッチングを見せた」と復調に太鼓判を押している。
さらには、ヤングはESPNに対しては「もしも、この日が彼のメジャーのマウンドだったとしても、私は彼を信頼しただろう。彼の後ろで信頼しながら守っていたと思う」とも話している。
田中の復活。それは終戦危機を迎えているヤンキースにとっては唯一の明るい材料かもしれない。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count