侍ジャパン最大の注目は前田健太!? 「米国ファンが特別な興味を注ぐ右腕」

MLB公式サイトが特集

 日米野球開幕に先立ち、MLB公式サイトが侍ジャパンの最大の注目点として、今オフにポスティングによるメジャー挑戦の可能性のある広島の前田健太投手を挙げている。「ジャパン・オールスター・シリーズについて知っておくべきことすべて」との見出しで大会の見所を特集した。

 MLBオールスターチームの29選手にはマリナーズのロビンソン・カノ二塁手、ドジャースのヤシエル・プイグ外野手、レイズのエバン・ロンゴリア三塁手、アストロズのホセ・アルトゥーベ二塁手らスター選手が顔を揃え、ワールドシリーズに進出したロイヤルズから青木宣親外野手の同僚でもあるサルバドール・ペレス捕手、アルシデス・エスコバル遊撃手、ジェレミー・ガスリー投手も参戦。マリナーズの岩隈久志、カブスの和田毅両投手もメジャー代表として凱旋する。

 一方、特集では侍ジャパンについて「大谷翔平、藤浪晋太郎、山田哲人、則本昴大。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のファンならば三塁手の松田宣浩、一塁手の中田翔、遊撃手の坂本勇人、外野手の内川聖一も2013年大会に出場していたため、覚えているかもしれない」と日本の実力者を紹介。さらにアメリカの野球ファン最大の注目選手として前田を挙げている。

「アメリカのファンにとって特別な興味を注ぐのは右腕、前田健太に違いない。2013年のクラシックで輝いた男はこの冬、MLBの球団に移籍する可能性がある」

 ポスティングによるメジャー挑戦の可能性がある前田には、今回MLBオールスターチームを率いるジョン・ファレル監督のレッドソックスやダイヤモンドバックスなどが興味を示しており、米国のファンからもそのピッチングには熱視線が送られそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY