楽天・星野SA、高倉健さんの死を悼む

球団を通じてコメントを発表

 楽天の星野仙一シニアアドバイザー(SA)が映画俳優の高倉健さんの死を悼んだ。高倉さんが10日午前3時49分、悪性リンパ腫のため都内の病院で死去したことを受け、球団を通じてコメントを発表した。

「高倉健さんは私の大学の先輩で『ミスター・ベースボール』の撮影の際に挨拶に来られて、ユニフォームの着こなしなどのアドバイスを聞きにいらっしゃいました。どちらが先輩かわからないくらい恐縮されていたのを覚えています。私の女房が亡くなった時も色々としてくれて、毎年、命日にはお線香を送ってくれました。本当に優しく、格好よく、先輩とお付き合いさせていただいたことを誇りに思います。ご冥福をお祈りします」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY