楽天、元ヤンキースのゼラス・ウィーラーとの契約合意を発表 背番号は「40」

田中将大らの元同僚が楽天へ、「野球人生の新たな一ページになる」

 楽天は5日、今季ヤンキースに所属したゼラス・ウィーラー内野手(27)との契約の合意を発表した。背番号は「40」。

 ウィーラーは今年7月にメジャーデビュー。29試合に出場し、打率1割9分3厘、2本塁打、5打点を挙げた。

 右投右打で178センチ、100キロ。米国出身の27歳は球団を通じて「このような素晴らしい機会を与えていただき心から感謝します。今回、日本で、楽天で、プレーできる機会をいただけたことは、私にとっても新しい挑戦であり、野球人生の新たな一ページになると信じています。日本でプレーすること、東北のファンの皆さまにお会いできることを楽しみにしています。チームの勝利に貢献して、優勝できるように最善を尽くします」とコメント。

 また、楽天の安部井寛・チーム統括本部長は「常に全力プレーでガッツに溢れています。内外野を守ることが出来るので、チーム編成に柔軟性を与えてくれますし、中距離打者ですが、ポイントにはまった時には長打も期待出来る選手です」と期待を寄せている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY