MLBを去る黒田博樹に全米のファンが敬意 「いい時代をありがとう」

広島復帰を報じた各メディアの記事にファンが続々とコメント

 ヤンキースからフリーエージェント(FA)となっていた黒田博樹投手が、広島復帰を決めた。米メディアはこのビッグニュースを電子版で次々と取り上げたが、記事に対してファンも多くのコメントを寄せた。

 先発ローテーションの柱として活躍した右腕が名門球団を去ることについて、惜別、驚き、応援など反応は様々。その一部を紹介したい。

 ●NBCスポーツ ヒロキ・クロダが日本に帰る

「ドジャースファンとしていつもクロダに感謝しているよ。彼は5日ごとに全力投球だった」

「お元気で、ヒロキ。我がチームに対して投げる君を見るのは大嫌いだった。君は決まって並外れてたからね。カープでもご活躍を」

 ●CBSスポーツ ヤンキースのピッチャー、ヒロキ・クロダが日本に戻る

「ヤンキースにとって大きな損失だ」

「これでジョン・スターリング(スポーツキャスター)が彼の名をキロキ・フロダと間違えることはもうないな」

「彼はヤンキースで偉大だった。頼りになり、着実で、グッドチームガイ。ブロンクスで失敗した多くの大物選手よりも彼が好きだった。グッドラック。寂しくなるよ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY