田中将大がNYの人気スポーツ選手3位に 「見逃してはいけない劇場」

世界最大のスポーツ都市で3番目の人気を誇る田中

 6位はメッツのジェイコブ・デグロム投手。長髪のルーキー右腕は今季終盤戦にメッツのエースに台頭。防御率2.69の成績でメッツでは1984年以来となるナ・リーグ新人王に選出された。

 7位はヤンキースのデリン・ベタンセス投手。2014年のヤンキースで最も嬉しい驚きだったという。ニューヨーク出身の豪速球投手はセットアッパーとして90回を投げ、135奪三振を記録。防御率1.40という驚異的な数字をマークし、ファンのお気に入り選手となった。

 8位はメッツのエース、マット・ハービー投手。今季はトミー・ジョン手術を受けたためにリハビリの日々を送ったが、来季の復活が期待されている。

 9位はサッカーMSLニューヨーク・レッドブルズのFWティエリ・アンリ。元フランス代表のスーパースターは東地区決勝までチームを牽引した。世界的な名手は惜しまれながら今季限りで現役を引退している。

 10位はNFLジャイアンツのワイドレシーバー、ビクター・クルーズ。今季第6週のイーグルス戦で右膝の膝蓋腱断裂の重傷を負い、今季絶望となっている。

 ニューヨークには米国4大スポーツのフランチャイズがそれぞれ2チーム以上存在し、大人気を博している。MLSの台頭も目覚ましい。世界最大のスポーツ都市で3番目にファンの愛を受けている田中。メジャー2年目を迎える右腕の更なる活躍に期待したい。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY