40歳で孫持ちの元NBA選手がMLB入団テスト? その異色の経歴とは

「2か月前におじいちゃんになった。だから、特別なモチベーションがある」

 記事によると、キャリア蘇生のキーマンはオリオールズのバック・ショーウォルター監督。2年前もトライアウトに参加したヘンドリクソンは、知将にサイドスロー転向を勧められたという。「左腕に、長身とリーチの長さという組み合わせは魅力的だ」と特集でもサイドスロー3年目のヘンドリクソンを評価している。

 また、米紙「ニューヨーク・ポスト」も不惑の挑戦を特集。実は、娘のハンナさんがすでに出産し、これが初孫だったことも伝えている。ヘンドリクソンの大きな力になっているようで、取材に対してこう話している。

「私は2か月前におじいちゃんになったんだ。だから、特別なモチベーションがある。メジャーには、何人のおじいちゃんがいるのかな? それだけでモチベーションになるよ」

 不屈の闘志で、全米で脚光を浴びている左腕。オリオールズといえば、ヤンキースからフリーエージェントとなっているイチロー外野手を獲得する可能性も地元メディアで報じられている。不惑の二人がボルティモアで共演することはあるのだろうか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY