イチローはミック・ジャガー!? 入団会見の賑わいは「アンビリーバブル」

イチローの控え起用は「ミック・ジャガーをタンバリン奏者として迎え入れることと同義」?

 メジャー14年間でオールスター10度出場、ゴールド・グラブ受賞10回。さらに、メジャー通算3000本安打まで残すところ156本。そして、ピート・ローズの誇る歴代最多安打記録の通算4256安打にも、日米通算で134本まで迫っている。

 華々しい実績を誇る安打製造機をESPNの特集ではロック界のカリスマにたとえている。

「イチローは41歳だが、この契約はミック・ジャガーをタンバリン奏者かバックアップボーカリストとしてバンドに迎え入れることと、ほぼ同義だ」

 マーリンズは平均年齢24歳の盤石な外野トリオを揃え、イチローは4番手外野手となることが確実。それだけに、今回の移籍は、結成50年を超える伝説的ロックバンドのスーパースターを脇役で迎え入れる贅沢さに近い、と地元メディアは報じた。

 イチローとの正式契約、そして入団会見出席のため、球団幹部が総出で来日するなど、マーリンズ側も最大限の誠意を尽くしている。マイアミは早くもイチローフィーバーに沸き始めた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY