「イチメーター」のファンも背番号51復活に興奮 「また見られて光栄」

「イチメーター(のヒット数)を更新するのが待てない!」

 イチロー外野手のマーリンズ入団会見を受け、「イチメーター」で有名なエイミー・フランツさんも興奮を隠せないでいる。特に、背番号51の復活はうれしいようだ。

 マリナーズ時代、ヒット数をカウントする「イチメーター」を右翼スタンドに掲げ続け、世界で最も有名なイチローファンとして知られるようになったエイミーさん。今オフは去就問題に一喜一憂していたが、遠い日本で行われた入団会見にも注目していたようだ。

「51番を着る彼をもう1回見ることができて光栄よ! イチメーター(のヒット数)を更新するのが待てないわ!」

 エイミーさんは会見終了直後、自身のツイッターに興奮気味のつぶやきを投稿した。MLB公式サイトなど複数の米メディアは、イチローが記者会見でマーリンズのユニホームを着用した写真をHP上に掲載しており、エイミーさんも2年半ぶりに復活した背番号51を見たに違いない。

「イチメーター」のカウントを続けられることにも喜びを表したエイミーさん。今年も一番のファンがイチローのプレーを見守り続けている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY