川崎の同僚投手の車上生活が話題に 「贅沢なものは必要ない」

サーフィン、ハイキング、ロッククライミングなどで体を鍛える

 またノリスは通常のトレーニング以外に、趣味であるサーフィンで体を鍛えているという。記事では同選手がオフの間にニカラグアに旅行し、波乗りをエンジョイしながら身体を鍛えたエピソードも紹介している。

「サーフィンは肩と体幹に最高に効くんだ。ハイキングは下半身の強化になる。ロッククライミングは……、翌日にベットから抜け出せたらラッキーだね」

 ノリスはアウトドア生活によるフィジカル強化の恩恵についてこう語っている。そんなノリスの生活スタイルについて球団側は完全に理解を示すには至っていないが、チームメートからは受け入れられているという。

「ここ数年、何人かの選手にアウトドアの世界を紹介する機会があったんだ。水辺だろうが、山だろうが、みんなの答えは『次はどこに行こうか?』だったよ」

 ノリスはこう語る。

 抜群のコミュニケーション能力を誇り、ロッカールームやファンの間で人気者となっている川崎もノリスと旅に出ることがあるのだろうか。生粋のアウトドアライフを送りながらメジャーリーガーでもあるという実に独特な左腕ノリスの今季のピッチングに注目したい。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

SPOZONE

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY