ダルビッシュは地区最高の投手? 「球界全体においても素晴らしい1人」

ガヤードの加入、ホランドの復活で重圧も軽減する?

 記事ではこのように右腕を高く評価。ヘルナンデスは、低迷が続いたマリナーズで7年連続200イニング以上を投げ、通算成績は125勝、92敗、防御率3.15をマークしたMLBを代表するピッチャー。2010年にはサイ・ヤング賞にも輝いているが、ダルビッシュの評価はすでに同レベルにまで達している。

 レンジャーズはブルワーズのエースだったヨバニ・ガヤードをトレードで獲得し、昨季前半は負傷で離脱していたデレク・ホランドも完全復活。記事では「ガヤードを加え、ホランドが戻ってきてフルシーズンを過ごせることで、ダルビッシュからは重圧が取り除かれる」と指摘する。精神面での負担が軽減することで、成績の向上も期待できそうだ。

 さらに、記事ではダルビッシュが200イニングを投げることが必要で、レンジャーズもエースのためにパワーと援護を供給することが必要だともしている。初のサイ・ヤング賞獲得にも期待がかかる2015年シーズン。順調に準備を続けているスーパーエースへの注目度は、今年も高い。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY