岩隈久志が順調に初ブルペン 「ワクワクしている。今年は違う」

昨年はキャンプ前の自主トレ中に右手中指を負傷して出遅れ

 マリナーズの岩隈久志投手が22日(日本時間23日)、アリゾナ州ピオリアで行われているスプリングキャンプで初となるブルペンでの投球練習を行った。地元紙「シアトル・タイムズ」が報じている。

 メジャー4年目を迎える右腕は、キャンプ2日目で初めてブルペン入り。通訳を介して「すごくワクワクしている。今年は違うシーズンになる。昨年の自分自身とは状況もまったく違う。すごくモチベーションも高まっていますし、シーズン開幕が楽しみです」と語ったという。

 昨年は28試合に先発し、15勝9敗、防御率3.52と活躍した岩隈だが、開幕前のスプリングキャンプでは苦しい時間を過ごした。カリフォルニアで自主トレ中の1月20日に右手中指がネットに引っかかり負傷。腱損傷で全治4~6週間と診断されて開幕に間に合わず、出遅れを余儀なくされた。

RECOMMEND

CATEGORY