金田氏が大谷に400勝を期待? 二刀流は「勝手にやればいい」

体のケアの大切さなどもアドバイス、大谷も「勉強になる」

 今季は初の開幕投手を務める“日本球界の宝”に対する周囲の期待は高い。その気持ちは伝説の400勝左腕も同じだ。

「400勝なんて20勝を20年やればワケないじゃん」

 金田氏はこう豪快に言い放った。自身もプロ生活20年で400勝を達成したが、大谷にも素晴らしい素質があると見ている。一方で、「二刀流は勝手にやればいい」と話し、やはり「投手・大谷」への興味が強いようだ。

 大谷は体のケアの大切さなどについてもアドバイスを受けたといい、「直接、お会いする機会はなかなかないですし、すごく色々な経験をしたこられた方の話を聞くと勉強になる」と話した。将来的にはメジャー移籍も予想される二刀流右腕だが、金田氏の数字に近づくことはできるだろうか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY