大谷がキャンプ中に中学校を突撃訪問 “サプライズ”に生徒の反応は…

日本ハムが二刀流右腕のサプライズ動画公開、突然のスター選手登場に中学生も驚き

 日本ハムファイターズが運営する公式YouTubeチャンネルで28日、大谷翔平選手が登場する動画が公開された。同チャンネルの人気コンテンツ「REAL」の第6弾で、二刀流右腕が春季キャンプ地の沖縄・名護にある中学校をサプライズ訪問し、野球教室を開く模様が収められている。

 5分弱の動画には、突然のスター選手登場に驚き、喜ぶ生徒たちや、交流を楽しむ大谷のくだけた笑顔、球児たち一人一人にアドバイスを与える指導風景などが映し出されている。

 映像は大谷が日本ハムの練習場で車に乗り込む場面から始まる。「喜んでくれたら嬉しいですね」と話し、名護中学校へ。車が到着し、ユニホーム姿の大谷がグラウンドに姿を現すと、それに気付いた女子生徒は黄色い歓声を上げ、練習中の野球部員は呆気にとられて立ち尽くす。

 野球教室では、間近で見る大谷の体の大きさや圧倒的なパワーに対して、何度も歓喜の声が上がる。子供たちにとってはまたとない時間となり、大谷も楽しそうに笑みを浮かべている。

 ファイターズ公式動画コンテンツの「REAL」は、普段とは違う選手の素顔や横顔を垣間見せることがコンセプト。過去には主砲の中田翔内野手も登場し、バットを持って一般の利用客がいるゴルフ練習場を訪れ、打ちっぱなしで豪快なティー打撃を披露している。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY