大谷翔平が巨人戦でオープン戦初登板も、初回にいきなり4失点

大谷の制球が定まらず、試合は意外な形で幕開け

 日本ハムの大谷翔平投手が3日、オープン戦に初登板。札幌ドームでの巨人戦に先発し、初回にいきなり4失点を喫した。

 大谷は先頭の片岡を1球で遊ゴロに打ち取ったものの、その後は制球が定まらない。ボール先行の投球が続き、2番の松本哲は四球。ワイルドピッチで走者を二塁に進めると、3番・坂本にも連続四球を与え、1死一、二塁とされた。

 続くセペダには左翼線への二塁打を浴び、先制点を献上。5番の村田は外角へのスライダーで見逃し三振に仕留めたが、高橋由にはレフトオーバーの二塁打を打たれ、さらに2点を失った。井端にもライトへのタイムリーを許し、いきなり4失点。続く橋本を二ゴロに仕留めて、3アウトとなった。

 セ・リーグ3連覇中の巨人と、今年は初の開幕投手を務めることが決まっている大谷の対決で注目の集まった一戦。巨人はこれまで主に3番を打っていた亀井、4番の大田をスタメンから外し、クリーンアップにセペダ、高橋由を置いたが、その2人が早速、結果を出した。大谷の乱調もあり、試合は意外な形で幕を開けた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY