レンジャーズ、ダルビッシュの負傷で緊急補強か 地元紙が報じる

ダニエルズGM「チームに貢献できる人間を探している」

 メジャーを代表する左腕ハメルズは昨季30試合に先発。チーム状況の厳しいフィリーズにあって9勝9敗という成績だったが、防御率は2・46という優秀な記録を残している。レンジャーズのみならず、エースの補強を熱望するレッドソックスなど複数の球団がハメルズとのトレードに動いたが、トレード要員の問題や高年俸の影響で実現しなかった。

 レンジャーズには他にもダルビッシュの穴を埋める補強候補が存在するという。昨年マリナーズで好投しその後フリーエージェントとなったベテランのクリス・ヤング投手や、メッツで昨年松坂大輔投手と先発ローテーションの座を争ったディロン・ジー投手の名前が挙げられている。

 また、内部昇格候補としては6日のジャイアンツとのオープン戦で1回1/3分を投げ、7失点と炎上した右腕ニック・テペッシュ投手が筆頭として挙げられているが、ダルビッシュの代役としては心許ない。ダニエルズGMは「我々はユウに代役になる存在を探していない。チームに貢献できる人間を探している」とコメントしている。

 その後、ヤングはロイヤルズとの契約が発表されたが、CBSスポーツの名物コラムニスト、ジョン・ヘイマン記者は自身のツイッターで、ハメルズのほかに昨年故障で苦しんだフィリーズ左腕のクリフ・リー投手も補強候補として挙げている。ダルビッシュの故障は今季復活を目指しているレンジャーズを大きく揺るがしている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY