田中将大の快投を監督&同僚が絶賛 「我々を遥か彼方まで導く」とAロッド

エース左腕サバシアも「ア・リーグ最高のピッチャー」と最大級の賛辞

 こちらもヤンキースにとっては明るいニュースとなったが、サバシア自身も田中の力強い投球には心強さを感じているようだ。「彼は調子がいいと言っていた。彼が好調を持続してくれる。それだけが本当に大事なことだ。彼の実力はみんな知っている。去年の前半戦で彼のピッチングを見た。ア・リーグ最高のピッチャーだ」と最大級の賛辞を贈ったという。

 2人が万全ならば、3年ぶりのプレーオフ進出を目指すヤンキースにとって、これほど心強いことはない。今季、薬物規定違反による1年間の出場停止処分から明けるアレックス・ロドリゲス内野手は、順調な両エースを見て名門復活へ自信を深めている。

「あいつら(サバシアと田中)が我々の馬車馬だ。彼らが我々を遥か彼方まで導いてくれる」

 ファンだけでなく、実績十分のチームメートたちにとっても、田中は希望の光。今年も苦しい戦いが予想されているヤンキースだが、田中がオープン戦初戦でいきなり見せた快投で雰囲気が変わり始めている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY