野球選手なのに… ロッテの4月試合日程ポスターはまさかの選挙風!?

鈴木キャプテンは「自分で笑ってしまう内容でした」、開幕戦では実際に“選挙”も

 ロッテは17日、4月の試合日程ポスター(3月31日試合分も含む)を選挙ポスター風のデザインで展開し始めたことを発表した。5000部を制作し、今日17日から球場内や県内各所に提示を開始。話題性、インパクトを重視してのもので、異例の試みとなる。

 また、3月31日の開幕戦では球場内に投票箱を設置。チームスローガン「翔破~熱く!勇ましく!!泥臭く!!!~」をコンセプトに「熱いと思う選手は?」「勇ましいと思う選手は?」「泥臭いプレーをする選手は?」で投票を行い、結果を場内で発表する“選挙”のようなイベントも予定している。

 選手会長の岡田幸文外野手は「企画を聞いた時、とても斬新で面白いと思いました。今年はいろいろなファンサービスや企画にチャンレジをする年なので、その最初のポスターにふさわしいのではないでしょうか」とコメント。

 ポスターで「89年世代が引っ張る」というスローガンを掲げているキャプテンの鈴木大地内野手も「自分で見て、なんか、こういう選挙ポスターあるよねという感じで笑ってしまう内容でした。ファンの方もきっと喜んでくれると思います。開幕前に話題になってくれると嬉しいです」と話している。

 なお、5月以降は別コンセプト、別のデザインで制作するという。ファンにとっては、毎月のポスター展開が待ち遠しくなりそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY