田中将大は初黒星も、“ヤンキースタジアム限定”のももクロ新曲がお披露目

今季の田中の登場曲はももいろクローバーZの「勝手に君に」、「マー君を応援する曲を作りたい!」

 ヤンキースの田中将大投手が6日(日本時間7日)、本拠地ヤンキースタジアムでのブルージェイズ戦で自身メジャー初の開幕投手を務め、4回を投げて1本塁打を含む5安打5失点(自責4)、6奪三振2四球の乱調に終わった。ヤンキースは1-6で敗れ、田中は今季初黒星。大ファンであることを公言する「ももいろクローバーZ」の“ヤンキースタジアム限定曲”お披露目を飾れなかった。

 開幕戦の試合前、田中がマウンドに上がると、昨年の登場曲「My Dear Fellow」とは違うサウンドがヤンキースタジアムに響き渡った。

 この曲について、田中のオフィシャルサイトでは「今シーズンの登場曲は、ももいろクローバーZの『勝手に君に』。この曲は、ももクロメンバーが『マー君を応援する曲を作りたい!』という発案のもと、制作していただきました」と説明している。

「ヤンキースタジアムでのみ聞くことができます」

 昨年4月9日のヤンキースタジアムデビュー戦では、ももクロの「My Dear Fellow」を世界初披露。その後、アップテンポの曲が流れる中で田中が本拠地のマウンドから投球練習を行う光景は、おなじみとなった。しかし、今年はさらに“進化”した。

 オフィシャルサイトの説明によると、「勝手に君に」は5人のメンバーが田中へのメッセージを歌詞にし、それをつなぎ合わせる形で楽曲が完成したという。「リリースの予定はなく、ヤンキースタジアムでのみ聞くことができます」とされている。

 この日は乱調に終わった田中だが、新たなヤンキースタジアム名物となるであろうももクロの楽曲とともに、今年も快進撃に打って出たいところだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY