車上生活の左腕がMLB初勝利 ライフスタイルが話題の21歳が飛躍の一歩

若手有望株の左腕が人生で見つけたい「3つ」のこととは

 今年のオープン戦では7試合に先発し、4勝0敗、防御率2.93という安定感を示し、開幕から先発ローテーションの座を射止めた。話題が先行した感もあるが、2015年の球団のトッププロスペクトにランク付けされた実力の持ち主。ギボンズ監督は「打者を圧倒する球威がある。大きな可能性を秘めている。彼は実力で先発の座を勝ち取った」と期待を込める。

 昨年9月にメジャーデビューし、初先発も果たした。しかし、そのときは球数制限があったため、4回途中2失点で勝敗は付かなかった。だからこそ、「今回は手綱がない状態で投げられるので本当の自分のピッチングを見せたい」と意気込んでいた。

 落ち着いたマウンドさばきを披露し、「特別緊張はしなかった。いつも通り、チームに勝利をもたらす投球を目指した」と淡々と振り返った。

 メジャーでの実績がほとんどないにもかかわらず、多くのフォロアーを抱える同投手の公式ツイッターアカウントのプロフィールには、次の三つのことを見つけるのが人生の目標と記されている。

「永遠の命」、「ビッグウエーブ」に「ストライクゾーン」。

 ギボンズ監督が「マウンドで落ち着いていた。きっちり制球できていた」と評価した通り、この夜、少なくとも一つの目標を見つけたようだ。

 記念すべき白星が飛躍への大きな一歩となるのか。異色の左腕の今後に注目したい。

【了】

伊武弘多●文 text by kouta Ibu

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY