中日・平田が3戦連続のサヨナラボールをプレゼント!? 「欲しい人!」

球団史上初の3戦連続サヨナラ「チーム全員の勝ち」

 中日が15日、本拠地での阪神戦で球団史上初となる3試合連続のサヨナラ勝ちを飾った。1-1の9回に平田が値千金のサヨナラ打。今季は早くも5度目のサヨナラ勝ちで首位をキープした。

 9回、1死から大島がセンター前ヒットを放つと、すかさず盗塁を決め、チャンスを広げた。ここで平田が松田からライトオーバーのサヨナラ打。またしても劇的な幕切れとなった。

 試合後、お立ち台に立った平田は「勝ってますね。本当にあそこで盗塁を決めてくれた大島さんに感謝しています。なんとか自分が還すっていう気持ちを持って、何とか還せました」と喜びを爆発させた。

 3試合連続サヨナラ勝ちは球団史上初。ヒーローは「チーム全員の勝ちだと思うので、この気持を続けて持って、この先もやっていきたいと思います」とファンに誓った。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY