大谷&中田、2者連続弾! 大谷「ラッキー」、中田「悪くなかった」

バースデー弾の中田「初めてだったかな」

 日本ハムの大谷翔平が22日、敵地での西武戦に「3番・指名打者」でスタメン出場し、0-0で迎えた4回1死に先制のソロ弾を放った。

 ルブランの投じた直球をとらえ、ライトスタンドへ。今月1日のロッテ戦以来となる今季2号に「真ん中低目ぐらいだったんですけど、ラッキーかなっていう感じです。先制点になったことは大きいですけど、この後の3打席目、4打席目が大事になってくると思うので集中切らさずやっていきます」とコメントした。

 また直後には4番の中田翔内野手が今季7号となるソロ本塁打をレフトスタンドへ運び、追加点。この日26歳の誕生日を迎えた中田は自ら祝う一発に「感じは悪くなかったね。翔平の後だけど1点でも多く欲しかったから良い追加点になった。(バースデーアーチに対して)初めてだったかな。まあ、でも、チームが勝つことの方が大事だからね」と振り返った。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY