イチローのスタメンは継続か イエリッチに精密検査の可能性が浮上

イエリッチの代役で先発のイチロー、今季初の3試合連続スタメンか

 マーリンズのイチロー外野手が23日(日本時間24日)の敵地フィリーズ戦で3試合連続で先発出場を果たす可能性が高まっている。2試合連続で欠場中の正左翼手クリスチャン・イエリッチが腰の張りで精密検査を受ける可能性が浮上していることをMLB公式サイトが伝えている。

 イチローは22日のフィリーズ戦でイエリッチの代わりに2試合連続で先発出場。「7番・レフト」で出場し、8回2死走者なしで第4打席に立つと、右腕ジャイルズから二塁内野安打。その後、三塁まで進み、2死満塁でゴードンの中飛が相手のエラーを誘い、生還した。これで日米通算1966得点目となり、王貞治氏が持つ日本記録にあと「1」と迫っている。この日は3打数1安打2四球1得点で6-1の勝利に貢献。マーリンズは連敗を5で止めた。

 一方、イエリッチは痛みとの戦いを続けているようだ。MLB公式サイトによると、この日も試合前の練習にも参加できなかったという。マイク・レドモンド監督は「状況は変わっていないと思う。日ごと様子を見るしかない。明日状況を見るが、今日の試合に出ないこと以外、私から何もいうことはない」と語っている。

 現在はチームトレーナーと治療を行っており、精密検査を受ける可能性が高まっているという。指揮官は「(MRI検査を受ける可能性は)明日あたりの彼の感覚による。でも、明日プレーできるかどうか分からないし、現状では言いたくもない」とコメントしている。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY