王氏に並ぶイチローの得点記録は「歴史的」 MLB公式サイトが称える

中南米で絶大な人気を誇るイチロー、1967得点目をチーム公式ツイッターはスペイン語でも速報

 マーリンズのイチロー外野手は24日(日本時間25日)、本拠地でのナショナルズ戦に「7番・レフト」で先発出場し、3打数1安打で1得点を挙げた。0-1の5回、2死からショートへの内野安打で出塁し、レイトスの同点タイムリーで生還。日米通算1967得点目をマークし、王貞治氏が持つ日本記録に並んだ。この大記録はMLB公式サイトで特集されるなど、現地でも祝福されている。

 5回2死一、二塁のチャンスでマット・レイトス投手がセンター前のタイムリーヒットを放つと、二塁走者のイチローがホームを踏みしめた。

 マーリンズは公式ツイッターを通して、まずスペイン語で「イチローはメジャー1309得点を記録。日本での658得点を加えると、合計1967得点に。サダハル・オーの持つ日本記録に並んだ」と速報。リハビリ中のホセ・フェルナンデス投手が「イチローは(母国)キューバで神のような存在」と語るなど、中南米で絶大な人気を誇るレジェンドの偉業をスペイン語で伝えた後、英語でもレポートした。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY