苦しんだオリが5月反攻へ 岸田、T-岡田の復帰で理想の戦いに近づくか

2軍で復調したT-岡田「頭の整理をして、一から確認することができた」

20150428_tokada
オリックス・T-岡田【写真:編集部】

 そして、一発長打に期待が掛かるT-岡田。2軍落ちするまでの1軍成績は16試合に出場し打率1割5分4厘、0本塁打、6打点。一方に打撃状態が上がらない当時を「頭が混乱しているところがあった。ちょっと何をしてもいい方向にいかなかった」と振り返った。

 だが、2軍落ちしてからはウエスタン・リーグ6試合に出場し23打数7安打、打率3割4厘と復調。「一時の状態に比べればバットも振れている。頭の整理をして基本に戻って、一から確認することができた」。真っ黒に日焼けした姿で語る、その姿は自信に満ちあふれていた。

 平野佳、佐藤達、ブランコも28日から2軍で実戦復帰を果たし、5月中には1軍に帰ってくる予定だ。投打の役者がそろってきた森脇オリックスの逆襲が始まろうとしている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY