3ランのイチローにマーリンズ恒例の嬉しい“洗礼” 頭に祝福ダンク

球団公式ツイッターでも祝福の模様を速報、ファンは「彼を破壊しないでくれ」

 これは今季のマーリンズ恒例のセレブレーションで、NBAの伝説の名手マイケル・ジョーダン氏の異名「エアー」にちなんで「エアーゴードン」と呼ばれている“儀式”。

 これまでもジャンカルロ・スタントン外野手やクリスチャン・イエリッチ外野手が試合を決める活躍を見せた後、テレビインタビューに応じている最中に昨季の盗塁王ゴードンが乱入。ダンクで祝福するのがお決まりとなっていた。頑丈なスタントンら若手には荒々しいスラムダンクをお見舞いしてきたゴードンだが、メジャー15年目の大ベテランにはソフトなワンハンドダンクシュート。レジェンドに敬意を示したのかもしれない。

 祝福を受けたイチローはインタビューで「別に説明することはない。もう、見ての通りです」と語っている。

 マーリンズの公式ツイッターでは「イチローのホームランはエアーゴードン出現に価する」と動画付きで紹介。するとファンは次々に反応し、「何てことだ、彼を破壊しないでくれ」というジョークから、「あなたは私のお気に入りの選手」「イチローが先発なら、マーリンズは勝つ」というメッセージも送られている。


イチローへの「エアーゴードン」を伝えるマーリンズ公式ツイッター その2

 この日、「7番・レフト」で9試合連続の先発出場となったイチローはその前の3打席で凡退していたが、第4打席で昨年7月25日のブルージェイズ戦以来となる本塁打で存在感を示した。イチローの待望の一発で盛り上がったチームも2連勝。ここ8試合で7勝と勢いに乗っている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY