巨人・大田が今季初の4番で3安打 「自分を褒めたい。1年間戦えるように」

二塁に2度のヘッドスライディング「この試合に全力で向かっていく気持ちでいたので」

 大田はヒーローインタビューで開口一番、左太もも裏の肉離れからの復活を支えてくれた周囲の人やファンに感謝の思いを伝えた。さらに「その気持ちに応えられた自分を褒めたいです」と続け、球場を沸かせた。

 待ち焦がれた復帰戦の舞台。二塁へのヘッドスライディングを2度も見せた気迫のプレーの理由を「ちょっとやりすぎかなと思ったんですけど、この試合に本当に全力で向かっていく気持ちでいたので、ちょっとああなってしまいました」と明かした。

 今後も4番で起用される可能性もあるが「この1試合だけじゃない。この1年間戦えるようにキャンプからやってきましたし、リハビリも頑張りましたし、また1年通して頑張りたいと思います」と気合の表情だった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY