イチロー、2試合連続安打 マーリンズはサヨナラ勝ちで3連勝!

9回にオズナがサヨナラ打、最近10試合で8勝2敗と好調

 マーリンズのイチロー外野手は1日(日本時間3日)、本拠地でのフィリーズ戦に「7番・レフト」で先発出場し、4打数1安打だった。チームは9回にオズナがサヨナラヒットを放ち、マーリンズが4-3で勝利した。

 マーリンズは2回に1点を先制。イチローはリアルミュートの犠牲フライの後に打席に入ると、相手先発ウィリアムズの5球目のカーブをレフト前に運んだ。しかし、続くエチェバリアはファーストゴロに倒れた。

 マーリンズは4回に先発ケーラーがアトリーに3ランを浴び、逆転を許す。イチローはその裏、1死一、三塁の好機で第2打席を迎えたが、セカンドゴロで併殺に倒れた。

 しかし、マーリンズは5回にプラド、スタントンの連続タイムリーで同点に追いつく。

 イチローは6回、先頭で第3打席へ。右腕ゴメスのチェンジアップを巧みにレフトに運んだが、リベアがダイビングキャッチ。レフトフライに倒れた。8回にも先頭で打席に立ったが、ジャイルズの前に投ゴロに倒れた。

 マーリンズは9回、先頭のスタントンが四球で出塁すると、続くオズナが左中間を破るサヨナラタイムリー。4-3で勝利し、3連勝となった。イエリッチの怪我でイチローがスタメンに定着してからの最近10試合は8勝2敗と勢いに乗っている。

 イチローは2試合連続安打で打率2割6分2厘となった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY