G新人49年ぶり開幕5連勝の高木勇 「僕はジャイアンツが大好きです!」

6回6安打3失点の粘投で白星、快挙にも「びっくりです、あははは」

 巨人のルーキー高木勇人投手が開幕から無傷の5勝目をマーク。6回6安打3失点と粘投し、チームも10-3で快勝した。ルーキーの開幕5連勝は、巨人では49年ぶりの快挙となった。本調子とは言えない中、粘りの投球で傷口を最小限にとどめると、6回に自身の代打・金城が決勝打。運も味方につけ、連勝を伸ばした。

 試合後には、日曜日恒例のヒーローインタビューに。6年ぶりのホームランをマークした鈴木尚、金城とともにお立ち台に上がった。

 巨人のルーキーとして開幕5連勝は49年ぶりの快挙であることを振られると、「びっくりです、あははは」といつも通りマイペースに返答。満面の笑みを浮かべた。

 この日は再三、ピンチを背負いながらも、粘りの投球で6回3失点。高木勇は「本当に一番疲れた試合かなと思います。ただ、本当に今日は反省点が見つかったので、次の試合に向けてしっかり準備したいと思います」と振り返った。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY