筒香がリーグトップの7号&27打点 3連勝に「すごくいい雰囲気」

ヤクルトとの2位対決で豪快な一発、「風も吹いてたので、行ったと思った」

 DeNAの筒香嘉智外野手が4番の仕事でチームを勝利に導いた。本拠地でのヤクルト戦で1本塁打を含む3安打3打点の大活躍。7本塁打&27打点はともにリーグトップタイとなった。DeNAは同率で並んでいたヤクルトを6-1で下し、単独2位となった。

 筒香は2点リードの3回1死でライトスタンド上段へ運ぶ完璧なソロを放つと、3点リードの5回1死一、三塁ではライトへ痛烈な2点二塁打。1打席目の中前打を含め、3安打3打点と大暴れした。

 試合後には2安打1失点で完投したエース右腕・久保とお立ち台へ。ヤクルトの畠山に並ぶリーグトップタイの7号ソロについて「風も吹いてたので、行ったかなと思いました」と完璧な手応えだったことを明かした。

 さらに、勝利を決定づけた2点二塁打にも「得点圏だったので、思いきり行きました」と納得顔だった。

 27打点はリーグトップを独走。それでも「打点は僕の前の方が必死に塁に出て作ってくれているから。前を打つ打者の方に感謝したいです」と謙虚に話す。

「すごくいい雰囲気で来ていると思うので、明日も勝って頑張ります」

 首位巨人を追うヤクルトとの2位対決。3連戦の初戦を最高の形で制し、3連勝と波に乗るDeNAが“絶好調”だ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY