イチローの先制打は「まるで魔法の杖」 昨季奪三振王攻略で称賛の声

今季5度目マルチ&好走塁、通算安打でベーブ・ルース氏にあと「7」に迫る

 イチローは足でも魅せた。エチェバリアの死球で一、二塁と広がったチャンスで、レートスが送りバント。ここでストラスバーグの送球を一塁のカバーに入った二塁手がこぼす間に、イチローは快足を飛ばして二塁から一気に生還した。

 3回2死一塁で迎えた第2打席でも魔法の杖が輝きを放ち、センター前にこの日2本目のヒット。2試合連続、今季5度目のマルチ安打をマークした。

 これでイチローはメジャー通算2866本となり、オールスター6度出場を誇るハロルド・ベインズ氏と並び、歴代43位タイに浮上。2873本で同42位につける“野球の神様”ベーブ・ルース氏にもあと7本に迫った。

 今季4番手の外野手として加入したイチローだが、クリスチャン・イエリッチ外野手の負傷離脱もあり、ここまで14試合連続で先発出場中。開幕から出遅れたチームの巻き返しに貢献しながら、メジャー3000本という金字塔にも徐々に近づくレジェンドはその活躍を称賛されている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY