“神様”超え目前のイチローに強力援軍 対ジ軍戦に「イチメーター」参戦

イチローのMLB3000安打をカウントダウンするエイミーさん、サンフランシスコ行きを宣言

 マーリンズのイチロー外野手が5日(日本時間6日)のナショナルズ戦で2安打を放ち、ハロルド・ベインズ氏と並び歴代43位タイとなるMLB通算2866安打を記録した。オールスター出場6度を誇り、現在ホワイトソックスのコーチを務めるベインズ氏と肩を並べるとともに、「野球の神様」と称されるベーブ・ルース氏の歴代42位の通算2873安打にもあと7本と迫っている。

 近日中の「神様」超えが期待されるイチローは6日のナショナルズとの最終戦を経て、7日(日本時間8日)からは昨年ワールドシリーズ覇者であるジャイアンツとの4連戦を迎えるが、その舞台となる敵地「AT&Tパーク」には偉業達成に向けた心強い援軍がやってくる。マリナーズ時代からセーフコ・フィールドの外野席でイチローの安打数をカウントしてきた「イチメーター」の製作者、エイミー・フランツさんがジャイアンツとの試合を観戦する予定だ。

 この日、自身のツイッターでいつものように「イチメーター・アップデート。22本目。22本目はセンター前ヒット。MLB3000本安打まで134本」とイチローの2安打の活躍をレポートしたエイミーさんは息子が在住するサンフランシスコで「51」と書かれた新しいユニフォームに身を包んだイチローの姿を目撃することを楽しみにしていた。

「朝の5時から仕事で、午後にサンフランシスコに向かいます。パッキングした方がいいかしら。(イチメーターだけはパッキング済み)」と、ウキウキした様子でツイートしている。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY