「イチローは最高の仕事をしてくれた」 DLから復帰のイエリッチは即先発へ

イチローは再び控えに? 9日から復帰するイエリッチについて、指揮官は先発起用を明言

 マーリンズのマイク・レドモンド監督が、椎間板ヘルニアで故障者リスト(DL)入りしているクリスチャン・イエリッチ外野手を8日(日本時間9日)のジャイアンツ戦で先発復帰させる意向を明らかにしたとMLB公式サイトが報じた。7日(同8日)のジャイアンツ戦初戦で左翼手として16試合連続先発出場を果たしたイチローだが、第2戦からは控えに戻る可能性が高まっている。

 レフトのレギュラーであるイエリッチは4月20日から故障離脱していたが、傘下1Aジュピターで3試合のリハビリ試合をこなし、9打数3安打とコンディションを整えていた。

 レドモンド監督はサンフランシスコで行われたジャイアンツ戦で「彼は移動中だ。彼は7日にアクティブ・ロースターに戻らないが、ある時点でここに戻ってくる。(金曜に)アクティブ・ロースターに戻すことを考えている。彼は先発にすぐに戻ることになるだろう」と語った。

 イエリッチは故障離脱までに今季11試合で打率2割、4打点という成績だった。イエリッチの故障離脱中にイチローが活躍。16試合連続で先発出場し、ナショナルズのスティーブン・ストラスバーグ、マックス・シャーザーというリーグ屈指のエースからタイムリーヒットを放つなど存在感を見せていた。7日(同8日)のジャイアンツ戦ではついに規定打席に到達した。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY