井手が「そうめんパワー」で決勝打 首位DeNAが6連勝で巨人と2.5差

中畑監督も「今日の勝ち方が今のうちの勢いを物語ってる。諦めない」と興奮

 値千金の一打を「2ボールからだったんですけど、しっかり詰まりましたね」と振り返った井手。どんな気持ちで打席を待っていたのかを聞かれ「フラフラでそれどころじゃなかったです」と再び笑いを誘ったが、打球がセンター前に抜けた時は「そんなことも吹っ飛ぶくらい嬉しかった」という。

 これで怒涛の6連勝。チームのムードは「僕がベイスターズに入ってから一番いい」。さらに、今後に向けても「これからどんどん調子を上げていって、もっともっと打ちたいと思います」と宣言した。

 中畑監督は試合後のTVインタビューで「今日の勝ち方が今のうちの勢いを物語ってる。諦めない」と興奮気味に話した。絶好調のDeNAが“首位固め”に入った。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY